2010/11/12

access2010 access2007 Windows7 SP1(RC)でこうなった

"Type Mismatch" error message when you run a VBA macro in a 64-bit version of an Office 2010 application
で、ADODB.RecordSet.RecoudCountは、Longが返るようになってこれはよし。
他には、a2010(64bit)でモジュールがたくさんになるとコンパイルエラー/メモリ不足なってしまうとこともどうやら改善する模様。excel2010(64bit)で大量にシートコピーしてるとCopyメソッドが失敗し始めるというところもなくなっているような気配。
ただ、残念なことに、a2010/a2007/Win7SP1RC/32bit/64bit全ての可能な組み合わせでピボットグラフ/ピボットテーブルが動作しない。USのForumにも同様な投稿がされていて、a2003でも同じ現象にあるらしいことが見受けられた。
なんとなくだけれども、最終的にはSP1にofficeもしくはaccessが対応しなければならないこともあるんじゃないかなと。a2003でも発生しているならば、その逆もありか.、、、。このままいくと機能不全だし、それはないかなと楽観的に。

0 件のコメント: