2011/01/05

Office15ってか

Office 15 Developer Kitchen: Call for Participation
なんだかなぁ
と、いっても、Office2003はすでにメインストリームサポートは終了してるわけで、Office2007が2012年4月に終了と。Office2010は2015年秋のはずだから、XPSP3の延長サポート終了とかOffice2003延長サポート終了あたりやろかね。てか、OSも次のが出ちゃうんじゃね?

別件、
Sascha TrowitzschさんところのmdlOGL0710を64bit実装を試してみた。なんとなくうまくいってるみたいだから、リボンに使うカスタムイメージに使ってみよう。添付ファイルフィールドから直接渡せるようにしてあるのが使いたかっただけなんだけれども。

ついでにわかったこと。
添付ファイルフィールドからADO.Streamのメソッドでファイル出力をしようとするとき、先頭から数バイトオフセットして削ってやればよさそうではないか。どれだけ削るかは先頭を見ろと。access使ってる分にはいらぬ苦労だけど。

そして、ogl.dllとoleaut32.dllっていうのがあること。

0 件のコメント: