2011/02/22

PCの消費電力はどんだけだ。鼻毛鯖ってよ。

自宅の引越を機会にワットチェッカーなるものを買ってみた。だって新居が20Aっていうんだもの。30Aの契約に変えましたけど。
買ってから動作テストしかしてなかったいわゆる鼻毛鯖をi7-860に換装しまして、VGAはHD5750を追加/メモリは2Gを4枚/intelなSSDを2枚/日立1TなHDDを1枚てな構成。モニタU2410を2枚を含めて確認。
何もしてないときであれば200W程度だった。エンコードなどさせたときは300W。ゲームなどはしないから鼻毛鯖の電源でもよさそうだったけど、結局650W電源に換装。 モニタの明るさはかなり落としてるからモニタ分の消費電力は低く抑えられていると思う。

DDR3-4Gって安くなってるし、今思うとタイプSDをお嫁に出して鼻毛をもう一台買っておくべきだったな。チップセットの一件が落ち着いたらSDを改造しちゃうか。

0 件のコメント: