2011/04/07

access2010 アプリケーションパーツ その9 パーツを作る、再び

アプリケーションパーツを自分用のツールとして作る手順、再び。
自分用といっても、生成されたaccdtを配布することは別にかまわないけど。コピーするだけでよいし。


イメージファイルをフォーム上に何らかの形で配置するなら埋め込みにする。なぜなら、テーマファイルも同じなのだけど、MSysResourcesのレコードがアプリケーションパーツを実行したaccdbにコピーされてしまうから。参照設定についても同様だから、アプリケーションパーツで実行するコードは実行時バインディングが良いと思う。
些細なことだけど、Backstageビューのマイテンプレートでアプリケーションパーツとしたaccdtが選択できるのはいかがなものか。

0 件のコメント: