2011/05/02

Win7 SP1のADO関係のこと

なんだろう、Win7 SP1 ADO のキーワードでやたらPVが多い。のーんびり構えていた私にとってはちょっとびっくり。いろいろ情報を手繰っていると思いのほか影響が大きいようだ。
難しいことはわかる人に頼って読んだリンクとかをメモ。
An ADO application does not run on down-level operating systems after you recompile it on a computer that is running Windows 7 SP 1 or Windows Server 2008 R2 SP 1 or that has KB983246 installed (MSKB)

KB2517589では何故下位互換がなくなると説明しているか(新日々此何有哉)

KB2517589:ADOを使用しているアプリケーションの再コンパイルで互換性に問題が発生する(C#.NETでいく?)

KB2517589の検証(おもにAccess方面)(Creative Aid Blog)

Windows7 SP1とVB6で不具合(Microsoft Answers) 

IE9とAccess2003(Access Club) IE9は関係なかったのだろう

今のところ、VBAの対応としては、実行時バインディングもしくは、Win7SP1以外の環境でコンパイルか。
"Type Mismatch" error message when you run a VBA macro in a 64-bit version of an Office 2010 application
このHotFixを当てていくのもなんだしな。と思ってたら、HotFixダウンロードページが5/2付で更新されている。XPとかのHotFixもダウンロードできてたのにな。 注意深く様子見だなぁ。

0 件のコメント: