2011/12/10

access2010 Webデータベース その76 Office365 サインアップ

そういえば、Office365サービス開始から試してなかった。
SharePointな方とお話しする機会があって、久しぶりに触っておこうと思ったりしたので、サインアップからWebデータベースが使えるようになるまでの手順というかキャプチャしていった記録。試用においてはクレジットカードとか情報は特に必要もなかったので、気楽に試してみてもいいかなと思った。
Office365
今回は、お安いコースで。

ベータ期間中に使用していたドメインは、使用できなかった。塩漬けされて解放されるのかな。なんにしても早い者勝ち。

 SharePoint Onlineが使用できるまではちょっとだけ待つ。
その間にOutlookを見てみた。タイムゾーンをUTC+9に。送信はすぐにできるけど、受信はそうはいかない。
戻ってみたら終わってた。
 とりあえずのチームサイト
 サイトの設定を確認

 ここでは、タイムゾーンを変更した。
 Webデータベースが使えるか確認。チームサイト配下にAccess Serviceサイトを設置。
面倒なのでテンプレから。
 中の人がお仕事中。
 エラーです。
 でも、できあっがている模様。
なんかエラー出てるけど、削除しちゃうので気にしないことにした。
 設定から削除
 [このサイトを削除]でよいのだけど、最終更新日時がサイトのタイムゾーンと違う。

0 件のコメント: