2013/04/27

Office 365 Access アプリ -24- 外観の変更

Access アプリの全体的なデザインはサイトのテーマに依存する。

  デフォルトの設定では、"Office"となっていてすっかり見慣れた配色なのだけど、サイトの設定でテーマ / 配色 / 背景をカスタマイズするという感じ。



  設定に至るまでの操作手順はいくつかあるのだけど、"外観の変更"などから。


  いくつかのテンプレートが用意されていて選択。そしてさらにもう少しだけカスタマイズが可能。

  Access アプリについては、"サイトのレイアウト"は影響はしない。Access アプリが配置されているサイトには影響します。

  "色"について少しカスタマイズ。配色パターンを選ぶだけではなく作ることは可能。テンプレートも同じく作成することも可能。だけど、SharePoint全体のお話なのでここでは取り上げない。ちょうど気になっていたところに参考になる情報を得たので試す。
SharePoint Color Palette Tool を使ってみた : idea.toString();
太田さんのブログです。

  オートコンプリート コントロールがとても見づらい配色だと思っていて、もう少し見えるような色に変えてみた。


  調査は一旦終了、どうしてもって時に使う予定。

0 件のコメント: