2014/12/04

Office 365 Access アプリ -52- Download in Excel

Access アプリ の新機能
データシート ビュー から Excel ファイル(xlsx) のダウンロードができるようになった。
すでに配置された Access アプリ も順次アップグレードされていくはず。
Introducing a new feature in Access 2013 web apps—Download in Excel
しばらく前に情報は公開されていたのだけど、手元の環境で使用できるなったのでさらっと確認。小難しい内容は全くなく、コマンドボタンが自動的に配備されるから特段の手順などなく使えるようになる。特徴は 生成された Excel ファイルをダウンロードするということと、ダウンロードするとき最新のレコードを出力するから ビュー に表示されている レコード と異なる場合があること。


デスクトップ上の Access からでもダウンロード可能

制限は 10000 レコードまで。
Where 句 もしくは TOP でレコードを制限しておけばよいかな。そして、ダウンロード ボタンの非表示は"アクション バー"の非表示 にて。
デスクトップ上の Access で "サイトに戻る" をクリックすると、Access アプリのデザインはブラウザ上で実行されていることがわかりますね。

0 件のコメント: